SSブログ

「Eee PC 901」 [UMPC]

UMPCが各社から発売されて話題になってますね~

今月12日に発売されたASUSの「Eee PC 901」は基本ストレージが8GB+4GBの構成となってますが、とあるショップで32GBを載せたそうです。
http://ascii.jp/elem/000/000/151/151119/
実験したSSDはSamsung製「MCCOE32GQMPQ-M1A」の32GBです。

買われた方はチャレンジしては如何でしょうか?でも本改造は自己責任となります。

あと、UMPCで私が注目しているのではHPの「HP2133」です。
現状は生産が追いつかず販売一時停止をしているので購入出来ないのが残念です。
次期ロットで購入しようと考えております。やはりこのPCの良いところは、画面の解像度とストレージに2.5"SATAのHDDを使用しているところでしょうか?解像度に関しては現状のUMPCは1024×600が多くHP2133は、1280x768なんですよね~。あとストレージの2.5"採用は多分1.8"等のHDDはスペック的に問題があるので2.5"を採用したのでは?とも思っています。でも私としては選択肢の多い2.5"のSATAのSSDに載せ換え出来る点が◎です。この頃安くなったMtronとか載せたいですね~
タグ:SSD UMPC 2133 eeepc
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。