SSブログ

SuperTalent SSDベンチマーク [評価ラボ通信]

~SuperTalent SSDを評価する~

-----------------------------------------------
評価ラボ通信 Vol 4 (2008.7.2)
-----------------------------------------------
SuperTalentのSSD(SLC/MLC)を入手しましたので、評価しました。
入手したのは、
FTD30GK25H (SLC/30GB)
FTM30GK25H (MLC/30GB)
です。

以下がCrystalDiskMarkでのベンチマーク結果です。

FTD30GK25H (SLC/30GB)
SuperTalentSLC.JPG

FTM30GK25H (MLC/30GB)
SuperTalentMLC.JPG

また、ベンチマークソフトでは分らない点も多いかと思いまして、
ファイルコピーにかかる時間をそれぞれ計測しました。

一つのフォルダに10MBのファイルを100個入れたものと、1MBのファイルを1000個入れたものを用意してフォルダごとコピーする時間を計測してみました。

FTD30GK25H
10MBx100 : 1分07秒
1MBx1000 : 1分17秒

FTM30GK25H
10MBx100 : 1分38秒
1MBx1000 : 4分09秒

と言う結果となり、やはり細かいファイルだとMLCは格段に遅い結果となりました。
また、比較対象として、MTRONのMOBIも同じテストをしてみました。

MTRON MOBI
10MBx100 : 37秒
1MBx1000 : 39秒

こう見ると、MTRONのほうが実使用上格段いいと言うことになるのかな。。。?!
MOBIのCrystalDsikMarkでのベンチマーク結果は、
mobi.JPG

参考まで。。


タグ:SSD
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

901

Super TalentはプチフリするからMtronよりコピーが遅いのでしょうね。体感でもプチフリはあるんではないでしょうか?一方Mtronはプチフリはないのでは?
by 901 (2008-11-30 00:08) 

coach factory outlet

経験は面白かったこれまで事前から繰り返し自分ではなく、事実上、これまでやってあれらのであるが、それはほとんど経験しなかった。
by coach factory outlet (2010-12-30 10:41) 

 Air Jordan Shoes

狮子座は火相星座の中心である。炎を誘発した創造、革新と指導を直した
by Air Jordan Shoes (2010-12-30 16:10) 

 Air Jordan Shoes

すべての物事の中をふるいにかける時間は最も贵重な时间を浪費しているかもしれないならば、最大の無駄使いだ。
by Air Jordan Shoes (2011-01-06 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Silicon Motion SSD N..OCZ SSDを考察する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。